展開オプション

展開ダイアログは以下のオプションを提供し、書庫マネージャ終了時に保存されます:

展開

展開するファイルを選択してください:

すべてのファイル

書庫からすべてのファイルを展開します。

選択したファイル

書庫から選択したファイルを展開します。

ファイル

指定されたパターンに一致するすべてのファイルを書庫から展開します。ファイル名のパターンに関する詳細は、セクション 3.1 - ファイル名のパターンを参照してください。

オプション

以下の展開オプションを選択してください:

フォルダを再作成する

指定されたファイルを展開する際にフォルダ構造を再構築するにはこのオプションを選択してください。

例えば、ファイル名テキストボックスで/tmpを指定し、すべてのファイルを選択したとします。対象とする書庫は、docというサブフォルダを含んでいます。

  • フォルダを再作成するオプションを選択した場合、書庫マネージャはサブフォルダの内容を/tmp/docに展開します。
  • フォルダを再作成するオプションを選択しない場合、書庫マネージャはいかなるサブフォルダも作成しません。代わりに書庫マネージャはサブフォルダのファイルを含んだすべてのファイルを/tmpに展開します。

既存のファイルに上書きする

展開先にある指定されたファイルと同じ名前を持つファイルを上書きするにはこのオプションを選択してください。

このオプションを指定しない場合、書庫マネージャは展開するファイルと同じ名前のファイルが展開先にあると指定されたファイルを展開しません。

古いファイルは展開しない

このオプションは、既存のファイルに上書きするオプションが選択されている場合にのみ有効です。

展開先フォルダが指定されたファイルを含まない場合か指定されたファイルの古い版が含まれる場合にのみファイルを展開するには、古いファイルは展開しないを選択してください。書庫マネージャは変更日時を利用してファイルが最も最近のものであるか決定します。書庫にあるファイルの版が古い場合、書庫マネージャは展開先フォルダに指定されたファイルを展開しません。

既存のファイルに上書きするオプションが選択されている時に古いファイルは展開しないオプションを指定しない場合、書庫マネージャは指定されたファイルを展開し、展開先フォルダの以前の内容を上書きします。